12704 Re^2: アマゾンも楽曲聞き放題サービスを始めました

 おはようございます。福岡の藤川です。

 昨日、プライム会員宛のダイレクトメールで案内が来たので、早速登録して
使い始めています。

 Apple MusicでもAmazon Musicでも希望のアーチストや曲が見つからず、
YouTubeでやっと見つかるという事は少なくないですが、それを差し引いても、
どちらも十分に楽しむことができます。

 ただ、Apple Musicではアーチスト名や曲名に日本語表記とアルファベット
表記が混在しており、整理が難しいところが悩みの種でした。

 Amazon Musicでは、今のところ表記の混在に悩まされる事はないようです。
但し、検索キーワードをより正確に入力しないと見つからない傾向があるように
感じました。

 ほぼ1日使ってみて、私にとっては、こちらで十分楽しめるとわかったので、
Amazon Music1本に絞る事に決め、先程Apple Musicの自動更新をオフに
しました。11月末でお別れです。

藤川 敦志(PCから)