12671 Re: iijmio の申し込み

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

既にいくつかresがありますし、解決方法ではないのですけど
昨年に私と奥さんの二枚、MNP転入を新規カードとして作成しました。

> iPhone6Sを手に入れたのですが、
> 電話もネットもつながってない状態です。

ダミーsimカードを入れるか、一時的にnano simカードを貸してもらえたなら
アクティベート作業はできるので、その後はsimカードがなくてもwifiなら
アプリ類は使えるようになります。
奥さんの5Sがアクティベートできていなかったので、私のカードを使って
セットアップをした経験があります。何ら問題を残しませんでした。
ボイスオーバーでアクティベート作業はできます。

> iijmioのウェルカムパックを購入し、
> ネットで申し込みをしたいのですが、
> できなくて困っています。
> 電話番号とパスコードを入れるところまではいきましたが、
> その次の画面でなにも入力/選択できません。

他の方も書いておられたように、種類のラジオボタンが選択できない
状況のようです。
XPリーダーでやっていたのですけど、お手上げでマウスを使ってもらいました。
記憶に間違いがなければ、最後の申し込み確定のボタンも
スクリーンリーダーからは押せなかったかと思います。
鍼灸院には常に助手がいるので、あまり深く考えず手伝ってもらいました。
ネットリーダーを使うか、iPhoneを起動してからサファリでチャレンジするか
IEでは厳しそうです。

それから、iPhoneではAPNを手動で打ち込むことはできません。
プロファイルのインストールですが、

IIJmioクーポンスイッチを App Store で
http://www.apple.com/jp/shop/bag

をインストールし、ヘルプの項目から行うのが一番簡単で確実です。
データ量の管理などでこのアプリは必須になりますから、すぐ入れた方が
いいです。もちろんボイスオーバーで使えます。

いずれにせよ、まずはアクティベートを先に済ませてしまうことでしょうね。