12658 Re: Siriで割り勘計算

皆さん、Millさんこんばんは。

 青森の小堀です。

 シリを利用した割り勘計算ですが、私も試してみました。

 試しに1円単位までの金額をしゃべってみましたが、きちんと性格に出してくれて
ますね!

 シリってここまで進化しているんですね!

 一昔前までは、飲み会が終わって外に出た後懸命になって暗算で細かい金額まで計
算をしていた時期が在りましたが、これほど便利な世の中になってくるとあれはいっ
たい何だったのか?と思いたくなるのはわたしだけでしょうか!

 だけど、あまり使いすぎると暗算で計算する能力が落ちてしまうかも(笑い)。

 では、失礼いたします。