12646 Macでカタカナが読み上げられない

こんにちは。
MacBook にてVoiceOverを使用しているMと申します。
VoiceOverを使い始めて1年以上が経過し、不器用ながらにWebページ閲覧やメールの作成が出来ているのですが、読み上げについて一つ質問があります。

例えばMailやTextEdit上などで文章を入力します。その後誤字を修正するために、キーボード上の左矢印・右矢印キーを使って文字と文字の間を行き来すると、カタカナの文字だけが読み上げされません。例えば「Macはパソコンとして使いやすい」という文章を入力したとすると、「パソコン」の4文字の上を入力カーソルが通過する時だけはなにも読み上げられません。あとはきちんと読み上げてくれます。

これは当方の設定が悪いのでしょうか?
それともバグでしょうか?

お手数ですが、ご確認の出来る肩がいらっしゃいましたら試してみて下さい。
場合によってはAPpleにフィードバックを送るかも知れません。まぁあまり意味が無いんですが(汗)。

宜しく御願いします。