12645 今さら気づきました。アプリ紹介のURLの書き方について

 皆さんこんにちは。
 奈良県のMILEです。先ほどは、他の方と重複して、firefoxの紹介を投稿してしまい
まして、申し訳ありませんでした。

 それで、自分の投稿をしておきながら、今頃になってやっと気づいたことがありまし
た。
 アプリの紹介をするときに、ついつい長くなって、2行になってしまうことが多いか
と思います。
 例えば、私が以前紹介した、
[Aa:10923]音声時計と音声ストップウォッチの紹介

音声時計
https://itunes.apple.com/jp/app/yin-sheng-shi-ji/id594106139?mt=8&uo=4

 これって結構長いアドレスになってしまっておりますよね。

https://itunes.apple.com/jp/app/id594106139
 これでも、上記の音声時計のページがでてくると思います。

 つまり、
https://itunes.apple.com/jp/app/

この後に、
id594106139?

をつければ、アプリのページのURLが表示されるんですね。
これだと、多分ほとんどのメーラーで1行にURLを入れることができると思います。
 どうせ、そのURLの前後にアプリ名は書いているのですからね。
 こんなこと、初歩の初歩かもしれませんが、今頃になってやっと気づいたしだいです。

音声ストップウォッチ
https://itunes.apple.com/jp/app/yin-shengsutoppuu-otchi/id809316504?mt=8&uo=4

 こちらでも、同じようにできると思います。
https://itunes.apple.com/jp/app/id809316504

 もし、私のようにご存じない方があるかもと思って投稿してみました。