12638 ボイスオーバーのアクセシビリティーについて。皆さんも、お気づきかも知れませんが、感想を書かせていただきます。

こんにちは。MLの皆さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

今、アプリをDLして楽しんでいるのですが、
ボイスオーバーで何も反応しないアプリや、
ボタンとしてのみしか言わないアプリが多いことに気がつきます。

ボタンと呼んでくれる物は、ラベルなどを貼り付けて何とかなるにしても、
何も反応してくれないアプリは、どうにもなりません。
適当に、ダブルタップをすると開いたりするので、
実行自体は可能なんだろうと思います。
このようなアプリを、ボイスオーバー環境で、
操作面に於いて、アクティベート可能にしてくれる環境に改造してくれる
アプリはあるのでしょうか?
もしあれば、開発元に委ねることなく利用可能になるかも知れません。

又、アップルストアに於いて、
ボイスオーバーで使用できることを、
アプリ登録必要条件としていただくことは無理なのでしょうか?
どこかのWEBサイトで、登録予定のソフトをロードさせて判断すれば、
そんなに難しいことではないと思うのですが。
(また、SDK、APIなど関連で対処するなど。)
ボイスオーバーに於ける
アクセシビリティーというのは、どういう事を言うのでしょうか?
初心者は、多分ですが、iOSに組み込まれているスクリーンリーダーだから、
ほとんどのアプリを楽しめると思っていると思います。
例えば、JAWS for Windows Professionalのように。

開発元に問い合わせても、する気もないと言うところが多いですね。
門前払いですね。少しも考えようとしない。

逆に言うと、ボイスオーバーで使用できるアプリに出会うと、本当に、嬉しいです。
でも、本当に、これで善いのでしょうか?

誤字がありましたら、お許しください。
では、失礼します。