12558 Re: 点字ディスプレイのキーでの文字入力について

くようです。

たこうさん、いつもお世話になっております。

> 点字ディスプレイを接続すると、画面上のキーボードが表示されなくなります。

スペース キーを押しながら 、く(1・4・6の点)、
もしくはブレイルセンスの場合はF4キーを押してください。
ソフトウェアキーボードが表示されるはずです。
これでとりあえずiPadの画面上のキーホー土を使用して
文字入力が行えるはずです。

> 点字ディスプレイのキーによる文字入力は、点字デバイスのプログラムが不完全です。
> せめて、半角のアルファベットや数字くらいは入れられるようにしたいのですが、どうすればよいでしょう亜k?

ひらがなぐらいならなんとか入れられると思います。
うまくいけばスペースキーで漢字変換もできます
(うまくいかないことが多いのですが…)
また、電話番号やパスコードなど
数字入力画面では、
点字キーを使用して数字を入力することができます。
私はパスコードの入力を
ブレイルセンス上のキーボードを使用して
入力しています。

確かに不完全で使いにくいのですね。

----
九曜 弘次郎(くよう こうじろう)
E-mail  mailing@xxxxxxxxxxxx
----