12547 点字ディスプレイのキーでの文字入力について

 たこうです。環境は、アイバッドミニ2、iOS9、ボイスオーバーです。
 盲ろうですので、ブルートゥースで点字ディスプレイと接続して使っています。
 点字ディスプレイはブレイルセンスU2、清華、フォーカス40ブルーで使えることを確認しています。
 しかしながら独力では文字入力ができていませんので、見える人にサポートしてもらいながら、音声コード付きのパンフをテキスト化したりしています。
 ここでアイバッドやアイフォンと点字ディスプレイと接続して使っておられる方にお聞きしたいことがあります。
 点字ディスプレイを接続すると、画面上のキーボードが表示されなくなります。
 点字ディスプレイのキーによる文字入力は、点字デバイスのプログラムが不完全です。
 せめて、半角のアルファベットや数字くらいは入れられるようにしたいのですが、どうすればよいでしょう亜k?
 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。