12519 ゆっくりながらですけど、適当な場所を削除したり、挿入したり、任意の箇所のコピーと貼り付けも出来ました。ありがとうございます。

こんにちは。丸山さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

返信、どうも、ありがとうございます。
教えていただいた方法で、適当な場所を削除したり、挿入することが出来ました。
本当に、助かりました。

任意の場所のコピーは、少しずれているところがありますが、貼り付けた後に、
上記の削除や、挿入を利用して、何とかなると思います。

カレンダーを利用して、通知・予備の通知の設定をして鳴らすことが出来ました。
でも、電源を切っていると働かないんですね。仕方ないのかも知れませんが。
スクリーンロック状態では、どうなのか、明日、試してみます。
選択できる音が全て、上品な音だから、
にぎやかなところにいたら、分からない可能性があります。苦笑

次回(来週)は、リマインダーの勉強をします。

ソフトキーボードは、カナ入力をする画面でするのがよいかなと思っています。
理解しやすいので。ローマ字入力も出来るが、手間が掛かるような気がして。
家では、外付けキーボード、外では、ソフトキーボードでも良いかなと。
フリック入力は、試しましたが、全然、分かりませんでした。苦笑
アルファベットは、大文字が自動設定されているのを、
小文字設定にしておきました。

伊藤さん、ipod touchで使用できるという情報、ありがとうございます。

iTunesカードを利用して、
購入して、個別のアプリを勉強するようになれば、勉強も一段落ですね。
来月には、このレベルまで行きたいですね。

可能な限り、昼間、30〜60分ほど、アップルサポートを受けて、
夜、復習して、出来るようにする。
次回の予約も取っておいて、
前回の課題をクリアできていれば、
次の分野の勉強をさせていただくという流れです。
大体は、クリアでき、次の分野の勉強になっています。

では、失礼します。