12483 Re: iPhoneを海外で使うには?

森川様

モグタンです。
ご意見ありがとうございます。
昨年サイパン旅行のご投稿していただいた情報を元に、ちょこちょこネットを見たの
ですが、海外旅行になれている方、ビジネスマン、家族旅行などなどそれぞれの立場
で使い方が随分違うようで、どれが自分に向いているのかがなかなか判断できずにお
りました。
様々な情報に振り回され、頭でっかちでsimフリーにこだわっていたようです。

私は森川さんのようにiPhoneを使いこなせていないですし、せっていなど苦手なので
、simを入れ替えて何か操作をしなければならないという不安な書き込みを見てmlの
みなさんのご意見をお尋ねさせていただいた次第です。
でもおっしゃられる通りポケットルーターを仲間とシェアすれば割と手軽に使えそう
ですので、今回は多分この方式をと考えてます。
リクエストいただきました報告ができるほどiPhoneを使えるかどうか判りませんが、
帰国しましたらご報告させていただきます。
ではでは失礼します。