12479 Re: 品川さんが書かれたボイスオーバーの説明サイト

品川さんお返事ありがとうございます。田中です。
> VoiceOverで使えるキーボードショートカットの見つけ方ですが、単純に
> CTRL : OPTION : K
> でヘルプモードに入り、後は適当にキーの組み合わせを試してみました。
なるほどそういう方法がありましたか、目からうろこです。
> 3D Touchの利用できるデバイスでは他に
> CTRL + OPTION + [
> CTRL + OPTION + ]
> というのもありますが、具体的な動きがわかりません。
アプリからほかのアプリを起動したときに左上に追加されたやつでしょうかね?でも働きませんね。
> 他にも追加されているかもしれませんが、ユーザガイドはあまりあてになりませんね。
アップルのこういういい加減さが私はちょっと嫌です(苦笑)

> ところで、iOS 9ではCTRLとOPTIONの組み合わせをキャプスロックキーに変更することができます。
> VoiceOverの設定の中の就職キーの項目で変更できます。
はい、これ重宝してます。iOS9で追加された機能のうち一番うれしい機能ですね
純正キーボードでも画面ロックできるといいなと思うんですが、そういうコマンドはなさそうですね。
ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。