12478 VoiceOverの読み上げ問題について。。

AAの皆さん、森住です。

前回のマイク無しステレオイヤホンの動作については、iOS9.1のリリースで症状が治りました。

その中で、アップルテクニカルサポート スペシャリストのHさんと、メルアドを交換して、知り合いになりました。

長年のVoiceOver読み上げの懸案事項である「ゴニョゴニョ読み」について、検証していただき、
「こういう記号や文字が混ざった文書は、ゴニョゴニョ読みする。」というのをスペシャリストHさんが実証し、
アップルのエンジニアに報告するという運びになりました。

また、マナーモードで電話通話をした後に、VoiceOverが高い確率で落ちるバグもHさんで実証してもらいました。
こちらもエンジニアに報告するそうです。

これらアップルの前向きな姿勢を高く評価します。

と言う訳で、「ゴニョゴニョ読み」している文書一業を十種類ほど募集します。
それを私が取りまとめて、Hさんに報告しますので
宜しくお願いいたします。

しゃべりっぷりが早期に改善されるといいですね。

*ここから署名
森住純一
環境はiPhone 6s 64GBに、iOS9.1です。