12464 Re: 民法テレビ放送局の番組を無料で視聴できるアプリ「TVer(ティーバー)」のサービスが始まりました

井上です。

On 2015/10/27 22:30, 平川 純 wrote:
> tutorial prev,tutorial next
> と表示されているのでそれぞれをダブルタップしてみましたが、どうしても先に
> 進むことができません。--

この画面はアプリの使い方が表示されているものと思います。
中身が読めないのはさておき、tutorial nextを何度か押すと、tutorial start
に変わるので、それを押すとアプリのメイン画面が表示されます。

一応自力で目的の番組を検索して再生することができました。なお再生にはテレ
ビ局ごとに専用のアプリが必要になります。私が試したのはフジテレビでした
が、以下のような手順でした。
・TVerから番組の「play」とつくボタンを探してダブルタップ。
・Safariが開いて正年月や性別を入力させられる。
・その後「再生」ボタンのあるページに行くので、そこからアプリを入手するリ
ンクをダブルタップしてフジテレビオンデマンドのアプリをインストール。
・Safariに戻って「再生」ボタンをダブルタップするとCMから番組が再生される。
もちろんアプリの入手が必要なのはテレビ局ごとに1回だけのはずです。

ちょっと前にネットのニュースでこういうアプリが出るという話を読んですっか
り忘れていました。ご紹介ありがとうございました。

--
Koichi Inoue (ARGV)