12386 Re: ioS9.1ロック画面での時刻確認

 みなさんこんにちは、ORIHIME です。

私はiPhone6 IOS9.1 です。

佐藤さんから
「スリープボタンを押すと、現在時刻を読み上げていたのに・」
という書き込みを見てから、
初めて「そういう機能もあったのか」と、今更ながら感心した次第です。

で、先ほど私のiPhone6 でも時刻を読み上げてくれるのかなと思い、スリープボタン
を押してみました。

すると…
「午前11時13分 1件の通知があります」と読み上げてくれました。

もう一度スリープボタンを押すと
「スクリーンはロックされています」と読みました。

が…何度か繰り返していると、
時刻と通知件数の読み上げはなくなり、
二度目に押したときだけ「スクリーンはロックされています」と読み上げました。

今では、一度目に押したときは無音で、
二度目に「スクリーンはロックされています」とだけ読み上げるようになりました。

またふとしたときに時刻と通知件数の読み上げが復活するのかもしれませんが、
スリープボタンを押して時刻が分かるのは便利なので、
何とか改善してほしいですね。