12345 IOS9.1でBluetoothキーボードを使って左右キーをもちいて正しく一文字確認ができない現象にあっています

皆様こんばんは、和久田と申します。
このMLでは皆様に大変お世話になりありがとうございます。
今日は、久しぶりにBluetoothキーボードを使って文字入力をしてみました。
会議のときなどのメモを取るために、パソコンを持って行かずにiPhoneとBluetoothキーボードの組み合わせで取ることができないかと思い、今日Bluetooth
キーボードを久しぶりに使ってみました。
そこで下記の現象にあい皆様のところでの現状を聞きたくて投稿しました。

IOS9になっって初めて Bluetoothキーボードを使って文字入力してみたんですが、左右キーを使って一文字ずつ文字を確認していくとき、一文字飛ばして次
の文字を読み上げる現象がおこっています。

そのため、メールの本文作成や・メモアプリを使って文章を作成するときに、左右カーソルキーを使って一文字ずつ読ませて確認するさい、左右キーを一回押
すと、となりの文字を読まずに、一個飛ばして次の文字を読み上げる現象が起こっていて、一文字ずつの文字の確認がしにくくなっています。
左右キーを、左・右キーを往復するような感じで動かしてなんとか文字を確認するか、直接一本指の上下フリックジェスチャーを使って文字を確認する方方で、
私は今のところこの方方で文字を確認しています。

皆様のとところで、Bluetoothキーボードを使って同じような現象はおこっていませんか。

私が現在使っている Bluetoothキーボードは、大変やすいものです。
やすいために、このキーボードのみおこる現象なのか。

久しぶりにBluetoothキーボードを使って文字入力をしてみましたが、iPhone5s・iPhone6の頃よりも、すごくストレスを感じなくて入力でき、Windowsパソ
コンで文字をうっているときとさほど差がなくて打てるようになっていて会議などの時のメモを取るときに使えると感じました。
だからこの現象はおこってほしくないです。
良かったら皆様の現状を教えてください。
また、解決方法などをご存じの方がおられましたらアドバイスの方もよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

私の環境は、

Bluetoothキーボード
ELECOM TK-FBP052
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fbp052/®
iPhone6splus 64ギガ IOS9.1
です。