12273 Re: このページ、iPhoneで開いて読めますか?

こんにちは、八王子の野々垣です。

ツイッターのタイムラインにて、「iOSのSafariで文字化けに困っている人はChrome」という記載があったので、じょうてつのページで試してみました。

設定が必要ですが、設定後は文字化けなく読むことが出来ました。

アプリを起動して(初回はいろいろ設定ダイアログが出ます)、検索の画面になったら、

メニュー
設定
コンテンツの設定
エンコード自動検出 オン

にして下さい。

オンオフはスライド式のスイッチで、現在設定されている状態が読み上げられます。「エンコード自動検出
オフ」と読み上げられたところでダブルタップすると「エンコード自動検出 オン」と読み上げられ、実際にオンになっています。

再読み込みしますか、のようなダイアログが出たら続行を選択して下さい。

VoiceOverでの操作が可能であることを確認しました。

AppstoreのChromeのページ
https://itunes.apple.com/jp/app/chrome-google-nou-ebuburauza/id535886823?mt=8

野々垣美名子

以下はいただいたメールのままです。