12264 Re: Bluetoothキーボード

こんばんは松田です。
Bluetoothと言うものは、どれでも使えると思っていたら、使えないものもあったりとややこしいですね。
1年位前に、愛ぶいえす王と言うメーカーの
革製の、iPad用キーボードケースを買いました。
あいぶいえす王と言うメーカーのものは、
ブックタイプのケースの二川の内側に、薄いキーボードがマグネットでくっつくものでした。
キーボードの右下にある、ボタンを押すだけでいろいろなデバイスとペアリングができました。
私の想像ですが、このケース
キーボード部分の布ハグととても薄いものが入っていて、
側の布の形と、外側のブックタイプのケースをいろいろな製品に合わせることによって、
iPadだけではなく、他のタブレットの使用にもすぐ合わせていると思いました。
キーボードだけで1,000円ぐらいだったと思うので、キーボードだけ売っていればもっとたくさん買ってきて遊ぼうと思っていましたが
アマゾンで調べたのですが、キーボードだけは売ってなかったようでした。
キーボードの暑さが、4ミリもなかったように思いました。
なんだか、話の趣旨とそれてしまいましたが、探してみると面白いものがたくさんあって楽しいですよ。それでは失礼します。

iPhoneから送信