12189 Re: ボイスオーバーの音質

misonoです。

> ボイスオーバーの声が使っていると声が割れるようになります。
> 声が二重に聞こえたり、詰まったようなしゃべり方になります。

ボイスオーバーの声とシリの音声が二重になることがありますが、
ボイスオーバーだけの声が二重になるのは動作がおかしいですね。
頻度が多いとすると、アップルケアや購入店で動作を確認してもらった方がよい
のかもしれないです。

声が割れる場合については、いくつか可能性としては音量が大きくなっている、
スピーカーから受話口に出力先が変わっている、など考えられます。いくつか考
えられると思うので、このメーリングリスト上で確認する場合ですと、その現象
について、何を使っているときにどうなってこうなるという部分を教えて欲しい
です。

本文は以上です

以下引用のみ