12187 ボイスオーバーの音質

尼崎の平井です。
らくらくフォン7からアイフォン6s+に乗り換えました。
ボイスオーバーの声が使っていると声が割れるようになります。
声が二重に聞こえたり、詰まったようなしゃべり方になります。
一度シャットダウンすれば、また、元通りの声になりますが、そのたびにいろんな場面でパスワードを再度入れなおさないといけなくなり、ちょっと不便を感じています。
アップデイトの際、改善をお願いしたいと思います。
皆様、同様の症状はありませんでしょうか?