12153 Re: wi-fi ルーターについて、教えてください。

亀井さん、皆さんこんにちは堀です。

WI-FI機器のことはAppleに聞いても仕方ないことだと思います。
Appleの人はapple製品しか進めないと思います。

> 家族が、スマホを持っていれば、wifiルーターも、
> 無償で貸していただけるところもあるかも知れないと言うことでした。
> その代わり、公衆無線LANのようになる可能性があるという、
> 落ちはありましたが。苦笑

これはおそらく携帯用のアクセスポイントの事だと思います。機器は無償かも知
れませんが、月々3000円から4000円ほどの接続料金がかかると思います。

コストがかからない方法で家庭に無線Lanを増設する方法は一つ前のメールで説
明したような無線アクセスポイントを今パソコンのLanケーブルがつながってい
るルーターに接続
することです。
この場合、コストはアクセスポイントの機械分だけです。家の中で無線Lanを使
うだけなら問題ありません。

こういった事は、自分で無線Lanを設定したことのある人や、有償でパソコンの
設定をしてくれる業者や電気屋さんに聞く方が早いと思います。
家にいるときに無線Lanを使えるようにしたい。コストは出来るだけかけたくな
い。
といえば最適な方法を提案してくれると思います。

それでは。