12102 Re: iPhoneの電話で悩んでいます

こんばんは松田です。
他の方も書いておられますが私もそうしたほうが良いと思います。
今回のアップデートでは、VoiceOverに関するアプリが思った以上に出ているようですね。それでは失礼します。

iPhoneから送信

 みなさん、こんにちは。たかです。
 iPhoneで電話をかけたり、受けたりする時に、いろいろな問題が起きています。
iPhone6 IOS9.02です。

 前にも書いたことですが、こちらから発信した時、画面を触ってもなにも
しゃべらなくなります。皆さんからのアドバイスを参考にさせていただいて、
SySightを使ったメモリ解放なども行いました。イヤフォンを使って電話をかけた
場合は、画面をタッチするとしゃべってくれることもありますが、たいていは無音に
なります。
 ホームボタンを2回押すと、アップスイッチャーが起動して、ここはしゃべります。
改めて電話を選択すると、キーパッドが使えるようになります。しかし、項目を
選んだ時のカチャ、カチャ というサウンドが鳴らなくなります。これは電話を
終わっても復活せず、いったんボイスオーバーをオフにして、もう一度オンにすると
直ります。
 また、イヤフォンを使わずに発信した場合、耳からiPhoneを遠ざけても、なかなか
スピーカーフォンに切り替わらなかったりします。

 着信では、着信音が鳴っている時に間違って音量アップやダウンのボタンを押すと、
着信音が止まってしまいます。しかし、かけた方の電話からは着信音が鳴り続け、
その後留守番電話に繋がります。この、着信音が止まっている状態で2本指の
ダブルタップをすると、電話には出られますが、通話終了後にボイスオーバーが
しゃべらなくなっています。
 マナーモードでは、1回震えただけで、バイブが止まってしまいます。しかし、
ボイスオーバーがオフの状態なら、マナーモードでバイブが止まることはありません。

 さて、以上のような症状で困っていますが、私のiPhoneが悪いのか、それとも
IOSの問題なのか、皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。
購入して4ヶ月ですが、もし不良品なら交換をお願いしなければならないかとも
思っています。ただ、IOS4の時は、上記の問題をあまり意識していなかったので、
IOS9に変わってからのことなのかな、とも思っています。しかし、通話中にiPhoneを
耳から離してもスピーカーに切り替わらないことは、以前からあったような気が
します。

 皆さん、アドバイスをよろしくお願いいたします。