12079 iOS9.0から、メールの新規作成の際、連絡先アプリのグループが固定されないのを、URL scheme で回避。

皆様、こんばんは。
zeroです。

iOS 9.0にUpdateされてから、連絡先アプリのグループが
「全ての連絡先」以外では 起動時に固定されなくなりました。

ここでいい機会ですので、私がしているメールの新規作成から
連絡先を追加する、方法を記します。

その概要は、URL scheme を使ってメールの新規作成画面を
あて先付きで、簡単表示させる技です。

今回新たにランチャーーアプリを手にされた方も、お試しください。

ランチャーURL欄に以下を記します。

mailto:
この文字列に続けてあて先のメールアドレスを記します。

例えば、
mailto:zero@xxxxxxxxxxxx

これで、通知センターから一発起動で、あて先付きのメールの新規作成画面が開きま
す。

iOSのバグが治らない連絡先アプリからアドレスを探す必要は無くなりました。

皆様、よろしければ、お試しください。