12064 iPhoneとIOS9.02で気になることあれこれ

みなさん、こんにちは。たかです。
 いくつか気になることがあるので、ご意見やアドバイスをいただければ幸いです。

 まず、電話についてです。
私はまだ、マナーモードで着信があった時の状況を検証できていませんが、着信音が
鳴っている時に2本指でダブルタップしても、うまく応答できないことが増えている
ような気がします。また、たとえばソフトバンクの157に電話した後、音声の指示に
従って必要な番号を押そうとしても、キーパッドが出ていないのか、どこを触っても
しゃべってくれないので、番号を押せないことが多いのです。iPhoneを耳から離して、
体の前の方で持っていても、このような状態になります。これは、私のiPhone固有の
不具合でしょうか。

 もう一つ、ボイスオーバーの音声に比べて、Siriの音声がひどく大きい音だったり、
逆にViaOpta Naviの音声がとても小さかったりして戸惑うことがあります。
同じような経験をなさっている方はおられるでしょうか。

私のiPhoneは6です。
よろしくお願いいたします。