11973 iTunes代替ソフトご存じかも知れないですが、記載しておきます。

こんにちは。MLの皆さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

トップ10のiTunes代替ソフト
http://www.wondershare.jp/ranking/top-10-alternatives-to-itunes.html

iTunesはコンピュータからデバイスへ片方向の同期ツールです。
と言うことも、初めて知りました。苦笑
iTunes代替ソフトの中には、双方向性のものもあるようです。

まぁ、私は、iよむべぇーの操作が出来るのが目標です。
皆さんから見ると、本当に、低い目標で、申し訳ない。
外出時に、そこそこ紙面の内容が分かればいいなと思っています。
自宅だったら、色々、方法はありますので。

色々、過去ログなどを見て回っているのですが、
かまいたちの夜で、書籍の読み方を勉強して、
後は、ユーチューブ(検索&視聴)と、スカイプですね。
そうそう、諸々の視覚的支援アプリ。色、明暗、紙幣の識別など。
余談ですが、紙幣(日本銀行券)の鑑別は、
確実に、早くできるように改良されていますね。
(さぁーと撫でただけでも、一度で、大抵は、識別できるレベルです。)
ここまで出来れば、ほぼ、目的達成です。苦笑
FaceTimeは、iOSのみで使用できるソフトのようですね。

メールと、ネット閲覧は、ゆっくりしていきます。
これが、本機のみで、快適に出来るようになったときは、
iPad ミニなどを検討してみます。

ユーチューブは、ユーチューブ公式アプリと、
プレイリストの登録の出来るものが良いかなと思っています。
例えば、Youtube動画再生 PlayTube - 無料で音楽やニュースが見れる動画アプリ
https://itunes.apple.com/jp/app/youtube-dong-hua-zai-sheng/id975475272?mt=8&;
uo=4&at=1l3vrWG
MusicClip - 音楽動画を快適に連続再生 for YouTube
https://itunes.apple.com/jp/app/musicclip-yin-le-dong-huawo/id642745468?mt=8
&uo=4&at=1l3vrWG

「ロック」になった時の勉強も必要ですね。
ロックの解除が大変なら、ロックしない設定があれば、そのようにしようかな?

スカイプは、スカイプの公式アプリと、
Skype for iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/skype-for-iphone/id304878510?mt=8&uo=4&at=1l
3vrWG
Skype WiFi
https://itunes.apple.com/jp/app/skype-wifi/id444529922?mt=8&uo=4&at=1l3vrWG
市役所からの返信で知ったのですが、地元に於いて、wifiの店が沢山ありました。
これは、意外に利用できるかも。

では、失礼します。