11874 Re: IOS9になってからのボイスオーバーのおかしな読み上げ

misonoです。

絵文字の活動のカテゴリー二入って、「音符」と読み上げたのちの二つのピクトグラムです。

確認しました。上記2つの絵文字は英語環境でも同じ読み方をします。
[Musical Score]と読み上げますが、日本語もそんな感じでしょうか。
(テストのために現在英語環境にしており確認してません)
よって、今のところ日本語固有とは思われないので先送りさせてください。
(日本語固有の問題のみ報告するようにしています)

それから、以前にも投稿しましたが、アルファベットの大文字と小文字の読み上げが音声では確認できなくなっています。IOS8,4までは英単語を一文字読みさせると、
"Katy"なら、"Capital K a t y"と読み上げていましたが、IOS9,01では、大文字小文字にの区別なくアルファベットの一文字読み上げをするのみです。

これは私も不便だと思います。
私からも報告しますが、ぜひ皆さんからも伝えていただけるととうれしいです。

数字の ゴ問題は報告を作成しています。

本文は以上です

Non visual Support     www.nvsupport.org
                               Check it!
                    misono@xxxxxxxxxxxxx