11872 Re: テキスト選択について

 mlの皆様こんにちは。レオパくんです。

 私もこの機能のおかげで、ずいぶん長文編集やウエブページのコピペが楽になりました
。

神戸の佐藤さんのコメント引用します。

> 森川さん、ローターに「テキスト選択」を追加していますか?

↑これって、デフォルトでチェック入ってましたっけ?。
私はアップデートの後、自分でローター設定に追加したのか、すっかり忘れてしまいまし
たけど、ここの部分はもう一度確認した方が良いですよね。もしかするとこういう便利な
機能を知らずにスルーしておられる方もあるのでは。

> 追加していたら、選択したい文字列の先頭にカーソルを移動し、
> ローターを回して「テキスト選択」にセット、

(選択の方法は省略します)

> 範囲を設定したら、ローターを回して「編集」にセット、
> コピーなどを行います。

↑実は、ここで混乱されてる人がありましてね。
この「テキスト選択」はあくまで範囲選択でして、選択後はこれまで通り「編集」にロー
ターで移動して編集作業をしないといけませんが、私の知人がテキスト選択だけで編集も
できるものだと思い込んで相談してきたという事実があります。
まあ、こちらの皆さんならご存知かもしれませんけど、一応参考まで。

 それではまた。