11854 Re: 郵貯ダイレクト   津野

 茨城県から藤岡です。津野さん、こんにちは。

"津野博" <banbi@xxxxxxxxxx> Wrote:

> 私は、郵貯ダイレクトはパソコンのみ、利用していますが、ワンタイムパスワード
> もパソコン用メールでウインどを切り替えてコピーして貼り付けてやっています。
> これは、安全上、勧めないので携帯電話にしようかと思っています。

 私もパソコンのアドレスと携帯のアドレスを登録していて、どっちにワンタイムパ
スワードを送るかを取引の時に選べるようになっています。

> ログアウトというリンクが二つありまして、最初の方に推奨と書かれていて、そち
> らをエンターすると、ワンタイムパスワードが携帯電話に登録していなかった場合
> 、ログアウト エラーとなります。

 利用停止してログアウトのことをおっしゃられていらっしゃると思います。携帯の
メールアドレスを登録した場合、これが使えるようになりますが、ログインの時に利
用停止解除のセキュリティーキーが携帯宛に送られてきて、6桁の数字を入力して利
用停止解除を行うという流れになります。

 iOs 端末では、新しくなった郵貯ダイレクト、問題なく仕えるのかしら…?

 らくらくフィーチャーホンでは一定の期間仕えなくなっているので、現在はもっぱ
らパソコンから行っています。後でサファリから新しい郵貯ダイレクトの画面、確認
して視ようかな…?

 それでは、失礼いたします。

-以下署名