11850 例えば、OCNなどでは、リモートコントロールでのサポートもありますね。良きサービスだなと。

こんにちは。MLの皆さん、亀井です。
いつも、お世話になっております。

今、思い出したのですが、
OCNなどでは、リモートコントロールサービスがありますね。
私が知ったときの料金は、月々500円ほどだったと思いますが。
これは、サポートの方が直接利用者のPCをコントロールできるので、
今回の、私の事例を初め、多くの領域に於いてサポート可能だと思います。
いずれは、このサービスも活用したいと思います。
ご存じだろうとは思いますが、紹介してみました。
必要な情報は、デジカメで撮影したり、スキャナで提供できるでしょうね。
もちろん、マイクや、ヘッドフォンなどは要るでしょうが。
電話・FAX対応かも知れませんが。

話は変わりますが、クイックタイムは、
IEにしても、やっぱり、しゃべりませんでした。
こういう分野は、上記のサービスでも解消しないでしょうね。
では、失礼します。