11818 Re: 6sの保護フィルムとケース

MLの皆さん、Millさん、こんばんは。東京の刈谷です。よろしくお願いいたします。

さて、Millさんの投稿について、

> ついでにケースもみてきましたが、6用のものに6s対応のシールが貼られている製品ば
> かりでした。

そうだったんですね?
私も今日、都内のヨドバシカメラに行きましたが、6s対応の純正品のケースを
Getできましたよ。同じヨドバシカメラでも、店舗によって多少、
品揃えに違いがあるのでしょうね。
ちなみに、私が今日行ったのは、サイトワールドでもおなじみ、
東京は錦糸町にある、ヨドバシカメラ錦糸町店でした。

> ほとんど問題はないのですが、ケースに厚みがあり、イヤホンジャックなどにキャップ
> がついているものはiPhone本体の0.2mm増加分が影響して最後までしっかりキャップが
> はまらないものがありますのでご注意ください。
> 僕が買ったのがそうでした。
> キャップはいらないのでハサミで切ってしまいましたが。

やはり、その機種に合ったものを選ぶのが、安全・安心ではないかと思います。
もし、ケースなどのアクセサリを購入される場合は、
iPhone6s/6s plusと、しっかり伝えた方が良いかもしれませんね。

> 余談ですが、京都のヨドバシの店頭では、店員が「iPhone6s、全色即日お渡し可能です
> 。」と叫んでいました。

はい、東京でも同じ状況でした。
ヨドバシカメラの店頭では、「予約なしでお渡しできます!」なんて叫んでいましたね。
私はApple storeで購入しましたが、少し待たされたものの、予約なしで買えました。

ケースやフィルムなど、アクセサリもうまく活用しながら、快適に活用していきたいです
ね。

では、失礼します。