11814 6sの保護フィルムとケース

皆さん、こんにちは。
Mill です。

iPhone6sの保護フィルムとケースを買いにヨドバシへ行ってきました。

店員さんに、ネットで調べた以下の条件を告げて選んでもらいました。
・光沢タイプ(アンチグレアではないタイプ)がよいこと(これは好みです)。
・画面の割れにくさを考慮し、ガラスフィルムがよいこと。
・液晶(画面)部分のカーブの違いから6用のものははがれる可能性があるので、6s対応の全体を覆うものがよいこと。
・0.33mmだと3Dタッチの感度に影響するので、0.2mm前後のものがよいこと。
この条件だとかなり絞られて、2種類から選ぶことになったので安い方にして貼り付けもお願いしました。

auショップでは0.33mmのものしか置いていなくて、3Dタッチに影響するという話は聞いていないとのことでしたが、ヨドバシの店員さんは多少影響するでしょうねと言われていました。
これはなかなか個人で比べるわけにはいかないので安全な方を取りました。

ついでにケースもみてきましたが、6用のものに6s対応のシールが貼られている製品ばかりでした。
ほとんど問題はないのですが、ケースに厚みがあり、イヤホンジャックなどにキャップがついているものはiPhone本体の0.2mm増加分が影響して最後までしっかりキャップがはまらないものがありますのでご注意ください。
僕が買ったのがそうでした。
キャップはいらないのでハサミで切ってしまいましたが。

余談ですが、京都のヨドバシの店頭では、店員が「iPhone6s、全色即日お渡し可能です。」と叫んでいました。
これなら予約する必要なかったな…と思いながら帰路に着きました。