11796 Re: 文字入力の方法って??

清水さん、皆さんこんにちは堀です。

文字入力はそれぞれやりやすさがあると思いますので、工夫してみるしか無いと
思いますが僕個人のやり方を書いてみたいと思います。

最初は10キーで標準入力にしていました。一番の理由は目的の文字から指を離さ
なくていいからです。
僕は左手でiPhoneを持つので、入力は右手の人差し指を入力したい文字に置き、
中指でタップしていました。
その後考えたのは両手でiPhoneを持っているのだから、左手の親指で入力文字の
所を触り、右手の人差し指でタップするという方法でした。
その後パソコンもしていることから、フルキー、タッチ入力に切り替わりました
が、その時によって右手人差し指だけで入力したり、両手の親指を使ってみたり
しています。
フリック入力はどうもうまくいかないのでやっていません。
参考にどうぞ。

それでは。