11737 Re: 今頃知ったこと何ですが…。

甲地さん、森住です。

登山中に遭難した時のために、Remindしておきます。

・モバイル通信、Wi-Fi、BluetoothはOFF
・明るさ0%でスクリーンカーテンOn
・位置情報の起動は、捜索元の指示に従いケースバイケース

これで、いつ遭難してもしのげます。(笑い)。
てか、GPSで座標を伝えれば、すぐに発見されるでしょうね。

ところで札幌では遭難訓練とかあるのでしょうかね?これは冗談ですが。