11686 Re: ステータスバーの時刻表示について

 本田さんみなさんこんにちは、ORIHIME です。

本田さん、
> パソコンと繋いでバックアップを取り、「復元」を試されてはいかがでしょうか?

本田さんからのメールを読む前に、
一度「音声時計」をアンインストールして、
再インストールし、設定し直してみましたが、
全く変化無しだったので、
先ほど、パソコンと繋いでバックアップ後、
「バックアップから復元」操作をしました。

夫のiPhoneも同じようにバックアップ後
「バックアップから復元」をしたところ、

「午後12時30分です」と、
2台同時にガイドがあったので、
不具合が解消されたのかなぁと思いましたが、
「午後1時」まで待つことにしました。
(毎正時には、掛け時計で音楽が流れるので・)

その結果は…
2台同時に「午後1時です」とガイドしたものの、
毎正時よりも15秒ほど早かったです…。
(パソコンでは、PC-talker付属の「音声時計」を
「1時間ごと」に設定してますが、
パソコンの音声時計と掛け時計の音楽が鳴るタイミングは同時でした)

やはり「システム」の問題なんですかね?

「2台同時」というのが気にはなるんですが…。