11622 Re: iPhone6の時計が狂ってしまいました(困ったことになっています)

ふじさんさん、たかです。お返事をありがとうございました。
 さっそく電源を切ろうとしたのですが、これまではスリープボタンを長押しすると、
「スライドで電源オフ」などと読み上げがあり、画面をダブルタップすることで
シャットダウンしていました。ところが、スリープボタンを長押ししたら、
読み上げが行われなくなってしまったのです。
 再起動させて、晴眼者に見てもらいましたが、ホーム画面はちゃんと出ているのに、
読み上げがありません。
Siriを使ってボイスオーバーをオフにし、再びオンにすると、読み上げはありました
が、Siriがボイスオーバーをオンにしたことを表示している画面が読み上げられた
だけです。
 ホームボタンを押してホーム画面に戻すと、読み上げがなくなります。
Siriでメールを起動させると、晴眼者にはメールが読めますが、音声は出ません。
なぜか、Siriでボイスオーバーをオフにし、再びオンにすると、その画面だけは
読み上げます。タスクを切り替えると、読み上げがなくなります。
 ホームボタンのトリプルタップを2回やっても、読み上げは復活しません。
 これでは、生活に支障が出てしまうのですが、どなたか解決法をアドバイス
いただければ幸いです。
 大変困っていますので、どうかよろしくお願いいたします。