11502 Re: iOS のメモリ開放について

みなさんこんばんは、神戸の佐藤です。

Katyさん、横から失礼します。
お尋ねのアプリは以下です。

SySight
https://itunes.apple.com/jp/app/sysight/id568731681?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
120円

このアプリ単体では何も出来ません。以下のアプリと組み合わせて使います。

MyShortcuts+viewer
https://itunes.apple.com/jp/app/myshortcuts+viewer/id525706194?mt=8
150円

まず2個のアプリをダウンロードします。
MyShortcuts+viewerを立ち上げます。
最下部の「メモ」タブをダブルタップして選択します。
新規メモを作成しますが、下記の文字をコピペして下さい。

これはSySightにメモリを全解放させるURLスキームです。
上記をコピペしたら、保存してアプリを閉じます。

次に通知センターを呼び出します。
右フリックで「今日」ボタンに進み、ダブルタップします。
下に今日の天気や予定が表示されます。
その下に、「編集」ボタンがあると思いますのでダブルタップします。

右フリックして行くと、下の方に通知センターにウィジェットとして追加出来るアプリ一覧があるはずです。
その中からMyShortcutsを追加します。

編集画面を閉じて通知センターに戻ると、MyShortcutsが追加されていて、
その下に「メモリ全解放」というリンクがあるはずです。
メモリを解放するには、このリンクをダブルタップします。
すると勝手にSySightが立ち上がり、メモリを解放し、終了します。
「メモリを解放しました」と通知があるはずです。

SySight単体ではメモリを解放する事が出来ないため、MyShortcuts+viewerの機能を使って
実行させるという、面倒な設定が必要なのです。

もし、「編集」ボタンではなく、「何個のウィジェットが追加可能です」
といったボタンがあれば、それをダブルタップして下さい。

僕はtwitterアプリがもさもさし出した時に実行しています。
実行後は、twitterアプリが軽くなっていると実感出来ます。

でも、100%ではないので、ちょっとはましかといった程度に
思っておいて下さい。

以上、お試し下さい。