11491 Re: 音声が突如出なくなりました

川元さん、皆さんこんにちは堀です。

iPhoneがどんな状態になっているのかが判らないので、再起動を試した方がいい
かもしれません。
1.スリープボタンを素早く6回連続で押す
2.電源ケーブルを繋いだままで上記の操作をしてください。ちゃんと再起動さ
れた場合は充電時に鳴る効果音がしてiPhoneが起動したことが判ります。
その後ホームボタンを長押しして「ボイスオーバーON」と命令してください。
上記で何も反応がない場合は2の操作を試してみてください。

2.パソコンに繋いでiTunesを起動する

付属していたケーブルでパソコンに繋いでiTunesを立ち上げてください。Tabキ
ーで移動していくと「Phoneがどうなっているかを示すメッセージが出ているか、
自分のiPhoneの名前が表示されていますので、そこからバックアップから復元が
出来るかもしれません。これまでパソコンにバックアップをとっていなければ復
元は出来ませんが、アクセシビリティーからボイスオーバーを起動することが出
来ると思います。

最後の手段ですが、下記の方法もあります。

3.ホームボタンとスリープボタンを同時に15秒ほど押しっぱなしにする

これは強制再起動のコマンドなので、もしもの場合にだけ使うようにしてくださ
い。
15秒から20秒ほど押しっぱなしにすると再起動されます。この操作をした後でパ
ソコンに繋ぐと反応があるかもしれません。

これでもだめならAppleストアかキャリアのショップに行くしかないと思います。

それでは。