11386 iPhoneでの点字入力

東京のたかと申します。
 先日何気なく、iPhone6の設定を見ていて、ボイスオーバーのローターのところに
「点字入力」があるのを見つけました。
 実行してみると、画面が横向きになり、パーキンス方式の点じキーボードが
現れました。タップすると、「あ」とか「い」などと読み上げました。
 ただ、iPhone6は5点しか認識できないらしく、「め」の字は入力できません
でした。
 この点字は、実際にメモなどで入力することはできないようですし、何か使い道が
あるのか、それともただのデモンストレーションなのか、よくわかりません。
 Windows8のタブレットPCをPC−Talkerで使うと、点じ入力ができて
とても便利です。iPhoneでもこれが可能になったら、入力は飛躍的に便利に
なるのではないかと思います。
 点じ入力の実用化の話などは、あるのでしょうか。
 無知な質問をしているのかもしれませんが、なにか教えていただければ幸いです。