11157 Re: apple wireless keyboard の

赤嶺です。
藤原さん、ご返信ありがとうございます。
いったんmacで接続してみます。
付属してきたキーボードとトラックパッドなので、電池さえあれば接続できるはずですよね?
ちなみにOSはいつだったか(先週くらい?)に行進済みです。Mavericksです。

にnetで検索すると「エネループで使える」っていう記事とともに「アルカリ乾電池じゃなきゃだめだ」という記事も見かけます。
どちらが正しいのか分かりませんが…とりあえずアルカリ乾電池を買って帰ります。
それから、こんなもの↓
The Magic Feet for Apple Wireless Keyboard / Magic Trackpad / Apple Magic Mouse | Pleiades http://www.pleiadesdesigns.co.jp/jp/catalog/mobee/themagicfeet.html

なんていうものも見つけました。うちではトラックパッドとキーボードなので、両方同時に充電できないようですが、ちょっと気にはなっているんですが、私にしては珍しく購入してみる勇気が出ません。
これもあわせて使用している方がいらしたら使い勝手など教えてください。