11111 Re: Safariによるサピエ図書館からのデイジーデータのダウンロード

 みなさん、こんにちは。森川です。

> ボイスオブデイジーを開発しているサイパックの工藤です。

工藤さん、いつもありがとうございます。ボイス・オブ・デイジー、アップデートの
度に使いやすくなっていきますね。ありがたいです。

> iOSの8.4.1にアップデートしてから、Safariでのサピエ図書館からの
> デイジーデータのダウンロードが失敗しなくなったようなのですが、
> 皆さんの所ではいかがでしょうか。

そもそも、私の所では、ダウンロードできなかったのはほんの一時で、8,4くらい
からは全く問題なくダウンロードできるようになっております。
ただ、コツがいるんですよね(笑)
直接ダウンロードボタンを押すのではなく、書籍詳細の下の方にある「デイジーデー
タをダウンロードする」という所をタップし、カチカチ音がしなくなっても、そのま
まそっとしておくと、5分くらいでちゃんとダウンロードできています。
カチカチ言わなくなると、見えない私たちは不安になって、ついついいじってしまい
ます。放置しておくとダウンロードできると気づいたのは、カチカチ言わなくなって
、どうしようかと思っていた時に来客があり、そのまま忘れてしまい、後で見たらち
ゃんとダウンロードできていたという、偶然の産物でした。
、「なーんだ、ほっとけば良かったのか?」と友人と笑ってしまいました。

> ようやくApple社がSafariのサピエ図書館からのダウンロードの問題に
> 取り組んでくれたのかもしれません。

カチカチ音は復活させていただきたいですね。点字データと違い、デイジーデータは
ダウンロードにそれなりの時間がかかりますので、失敗した時のショック(?)もけ
っこう大きいです。

それでも、今のところ、ほとんど不自由はないのではないでしょうか?