11047 Re: Microsoft Translatorの紹介

みなさんこんばんは、佐藤です。

> しかも、apple watchでは、余計なボタンもなく、中央をタップしてブルっと振動したら
「タクシー乗り場はどこですか?」などとしゃべり、ダブルタップすると翻訳が
始まり、日本語と英語が並記されます。

さすが森川さん、もう使いこなしてますね。

> いちいちiPhoneを取り出し、起動させなくても良いというのがすばらしいです。

Watchに向かってしゃべり、翻訳結果を相手に聞かせる・・
なんか格好いいですね。ジャイアントロボみたいで・・
あっ、古すぎて分かりませんか・・
ジャイアントロボを動かす少年がはめていたあの時計、憧れでした。
フタをカパッと開け、命令するとロボが動くんです。

関係ない話でしたね。
森川さんの話を聞いていると、やっぱりWatch欲しくなってきました。後は財布と相談です・・