10964 「好きな曲をライブに-LIVE YOU(ライブユー) 無料音楽プレイヤー」の紹介

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

今回はミュージックアプリの紹介です。その前に、少し出会ったきっかけを。

アップルミュージックが始まって、鍼灸院に有線放送がありますから契約する
気は最初からなくトライアルだけですけど楽しませてもらっていたところ、
他のサービスである"AWA"を見つけてしまいました。
音質的にはよくボイスオーバーで使えなくはないのですけど、今ひとつ
読み上げのない箇所があったりでアップルミュージックの方が使いやすいです。
実はこの"AWA"をインストールした記憶が薄いというか寝ぼけながらだったので
気づいたらアプリがそこにあったという感じだったのですが、同時に
このアプリも偶然インストールしていました。ということで、

「好きな曲をライブに-LIVE YOU(ライブユー) 無料音楽プレイヤー」
https://appsto.re/jp/drUF7.i

端末へ取り込んである音楽をライブ音源に変えてくれます。また読み上げが
しっかりしているので、動作も軽いですから以前のミュージックアプリの
代理としても推薦できます。

以前にMLで紹介されている
 LiveTunes ライブコンサート・シミュレータ
> https://itunes.apple.com/jp/app/livetunes-raibukonsato-shimyureta/id644106186?mt=8

こちらと機能がかなり重なっているのですけど、最大の違いは無料です。
それから前述のように動作が軽量で、アプリが落ちたことはありません。
「女子高生文化祭」というシーンはレビューを書けば使えるようになると
あるのですけど、実際は一度Appストアへそこから飛ぶだけで書き込みを
しなくても使えるようになりました。

LiveTuneもインストールしてあり、近々大幅なバージョンアップが
予告されていますね。どちらのエフェクトも好きですし

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 StagePass
https://itunes.apple.com/jp/app/stagepass/id476661454?mt=8

というコンサートホールそのものを再現しているアプリも入れてあり、
そのときの気分によって使い分けています。
ヘッドホンはインイヤータイプをおすすめします。

この中ではLIVE YOUのみが無料なので、まだこの手のアプリを試していない人が
おられれば楽しんでみてください。