10928 Re: ラインの顔文字、スタンプについて

MLの皆さん、のぞみさん、こんばんは。東京の刈谷と申します。

以下、顔文字の出し方などは、もうご存知と仮定して書かせていただきます。

LINEの顔文字やスタンプについてですが、
まず、スタンプは、残念ながらVoice overでは使えません。
よく、晴眼者の友人からスタンプが送られて来ることがありますが、
私もこれはお手上げです。

次に、顔文字についてですが、文字入力をする時に使用する顔文字や記号などについては、
Voice overで通常通り使用することができます。

そのようなこともあり、私はLINEでメッセージを送る時には、
スタンプは使えませんが、顔文字や記号などは普通に使用しています。
スタンプが使えない分、顔文字や記号などを上手く活用して行けば、
堅苦しくないメッセージも作成できるかと思います。

以上、失礼いたします。

刈谷壮志(かりやたけし)
メールzan32243@xxxxxxxxx