10899 Re: サファリのキーボードショートカット

> 品川です。
田中です。情報ありがとうございます。
> 1文字クイックナビゲーションというショートカットです。
> CTRL + OPTION + Q
>

> まず左カーソルと右カーソルの同時押しでクイックナビゲーションをオンにします。
> その状態でSafariのショートカットが使えない時に、上のショートカットを試してみてください。
>
> 「1文字クイックナビゲーション・オン クイックナビゲーション・オン」
> と読み上げられたらSafariでショートカットが使えるはずです。
できました、うれしいです。これで便利に使えそうです。

> iOS 8になってからキーボードショートカットは三つほど増えたでしょうか。
> 点字ディスプレイからのコマンドも二つほど増えているように思います。
>

> 日本ライトハウスの情報関係資料のページにエクセルファイルによるショートカット一覧を公開させていただいてますが、まだ更新できていません。
> あまりニーズもなさそうなのと、私自身が新しく加わったショートカットの使い道をよくわかっていないので、放置したままにしています。
> その内に更新しておくことにします。
ぜひお願いします。
ニーズはあると思いますよ
品川さんの情報よく参考にしています。今後ともよろしくお願いします。