10860 Re: アイフォンでyahooのメール設定の操作について教えて下さい

 こんばんは。茨城県から藤岡です。

のぞみ <ton_nozomi_0715@xxxxxxxxxxx> Wrote:

> iPhone 側の設定を、POPなんですけどね?

 マイメール3は IMAP には対応していない野で、そこは POP のままにしておくと
して、ポート番号とかその他の設定値は問題ないわけですよね…?

 後考えられることは、定期的にメールを受信する設定を何分おきにしてあるかです
ね…。

 マイメールのサーバーにメールを残して置くのチェックを入れてから間もないので、
まだ結果はわかりませんけれど、 iPhone 側は、何分おきにメールが受信できるよう
に設定してあるのでしょうか…?

 様子をみて改善がなければ、また違った現象かもしれませんね。

 iPhone も yahoo.co.jp も使っていないので、またまた的外れな回答でしたらごめ
んなさい。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名