10811 Re: iPHONE 実演用お勧めアプリはありますか

こんばんは、あずさです。

返信いただいた
高尾さん・堀さん・本田さん・森川さん、ありがとうございました。

てくてくナビ、入れてはいるのですが「使い方」を聞いただけです。
一度使ってみます。(入れてるだけじゃ意味ないですよね)

点字のアプリと書いたのは、
お話しさせていただく中の一つが、視覚特別支援学校の教員を目指す大学生なん
です。
こういうアプリで、点字を身近に感じてもらえたらなと思いました。

本田さんがおっしゃっていたように、一般のアプリを使っていることも伝えます。
そして、森川さんがおっしゃっていたように「なくてもいいけど、あったら嬉し
い物」がiPHONEによって発達したこともお話しします。
それにしても、そのカラオケアプリすごいですね。私、もうカラオケは10年ほ
ど行ってないです…。
フリックで歌詞読ませながら歌えるなんて、すごい。

「なくてもいいけど、あったら便利」こういう生活の質が上がること、私はすご
く大切なことだと思っています。
みなさんからのアドバイスを踏まえ、話そうと思っています。

ありがとうございました。

では、失礼します。