10802 Re: iPHONE 実演用お勧めアプリはありますか

本田です。

#あずささん
私がよくデモをする時には「視覚障害者用」を意識せずに普通のアプリでiPhoneを
使いこなしているんだと思わせる事に趣をおいて、発表しています。
最後に「こんなアプリもあります」とADを意識したアプリを紹介して終わります。
後は、ボイスオーバーであえて読めないアプリを紹介して「アプリ作成に携わっ
ている方がいましたら、ボイスオーバーでも読めるように改善をお願いいたしま
すとお伝えください」と言います。
あずささんが普段iPhoneでいかに役立っているか、困っているかを強調すれば良
いと、私は考えます。