10800 iPHONE 実演用お勧めアプリはありますか

こんにちは、東京のあずさです。

みなさんにおすすめがあれば教えていただきたく、投稿しました。

近々立て続けに、まったくボイスオーバーを知らない人たちの前でiPHONEの実演
をする機会があります。
一般のアプリを紹介し、視覚障害に特化したアプリも紹介するつもりです。

画像や光を感知するもの、ビーマイアイズも知ってもらおうと思っています。
「使い方教室」も紹介しようと思うのですが、何故かアプリを起動してもしゃべ
るときとしゃべらないときがあります。
リプレイボタンを押しても反応がありません。
以前ここで紹介されていた点字の学習アプリも面白いなと思い入れてみたのです
が、
ボイスオーバーでは「ボタン」としか読み上げず、私が画面の把握が出来ずにい
ます。
この二つのアプリが使えたらいいのになと思っているのですが、どなたかうまく
動かす方法をご存知の方、教えてください。

そして「こんなアプリを紹介してはどう?」というものがあればぜひぜひ教えて
ください。

一人でも多くの人に私たちがどうやってiPHONEを使っているか知ってもらうきっ
かけになればと思っています。
よろしくお願いします。

では、失礼します。