10783 Re: 楽天カードアプリについて

皆様こんばんは。再び広島市の高松です。

たしかに、セキュリティの面から考えると、パソコンにしてもiPhoneでもその都度ロ
グアウトしたほうが安全だと思います。特にクレジットカードやネットバンキング、
ネットショッピングといったものはお金が絡んでくることですし。
私はネットショッピングやネットバンキングをパソコンで使用した後には、特にイン
ターネット一時ファイルとクッキーをすべて削除しています。
iPhone5sからは、指紋認証機能が加わり、成りすまして使用されることは少なくな
るのかもしれませんが、利便性を重視するのか、紛失したときのセキュリティを重視
するのか、難しいところかもしれません。

高松 豊