10767 Re: 楽天カードアプリについて

 みなさん、こんばんは。森川です。

♯のぞみさん、

> 楽天カードアプリの事でお聞きしたいのですが
> このアプリ一度IDとパスワードをいれたら
> 次回からは入力はいらないのでしょうか?

その都度ログインする必要があります。めんどうかもしれませんが、万一、iPhoneを
紛失したり、盗難に遭ったりした時のことを考えたら、当然だと思います。アアプリ
そのものにも4ケタのパスワードをかけるようになっていますが、4ケタパスワード
って、けっこうみなさん、忘れないように規則性を設けているのではないでしょうか
?iPhoneのパスコードと同じとか、誕生日をさかさまからとか、電話番号をさかさま
とか。まさか、正直に誕生日や電話番号を使っている人は今時いないでしょうけれど
(笑)
ですから、そこを突破された時のことを考えたら、めんどうでもその都度入力が良い
と思いますよ。
前は、パスワードを保存できたんですが、気がついたら、できなくなっていました。