10695 色カメラの音声読み上げについて

おはようございます。東京の梓です。
いつも、興味深く皆様からの情報を読ませていただいています。

今回は二つ質問があり、2通のメールに分けて送らせていただきます。
近々見える人にiPHONEの実演をする機会があり、私が入れていないアプリで面白
い物はないかと調べました。
アップストアで「視覚障碍者」で検索して、色カメラをインストールしました。
最初に立ち上げたときは、ボイスオーバーで読み上げたのですが、次立ち上げた
ときはボイスオーバーとは別の音声が起動して読み始めました。
カムファインドやブラインドスクエアを立ち上げたときもこうなってしまいます。
何か別の音声が組み込まれているのでしょうか?
これをボイスオーバーに一本化したいのですが、方法はありますか?
教えてください。よろしくお願いします。

あずさ